忍者ブログ
スーチーパイシリーズの応援ページでっす!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁて、クリア後の感想第三段、れみ編でっす!
ネタバレがあっても責任なんぞとれぬわっ!っというスタイルっぽいので、
ネタヴァレ?全力で気にしない!って方だけでおながいします☆






PR
スーチーパイキャラクター紹介だい・三・DAN!
今回は天使れみでっす!
remi1.jpg
名前 天使れみ(Amatuka Remi)
誕生日 12月12日
血液型 A型
身長 150cm
3サイズ 78/52/80
趣味 人を笑わせること
性格 明るいのはいいが場の空気が読めない
好物 エクレア
打ち筋 ニコニコでチートイ狙い(コレもダジャレか……)

紹介文:関西からやってきたお笑い好きの天使メイド。昼は天使喫茶、夜は悪魔バーな店"Hell&Heaven"の昼の部に勤務。いつも持っている"サリちん"と年中ボケツッコミ漫才をやっている。もちろん、レミがボケ役なのは言うまでもない。

ほほぅ。

 ___  読めませ~ん
∥    |     ∨
∥空気 ∧_∧   .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

ってキャラってことですか。
確かに、金髪ツインテールにも関わらず、ツンデレキャラでないところに空気の読めなさを感じます。
さらに言えば、打ち筋がダジャレでチートイ狙い。
作りやすく、初心者でも理解しやすい役だけども、当たり牌を読みにくかったり、点数が伸び悩んだりで、
常に狙うとウザがられる役が打ち筋ですよ。
場の空気もきっと読めて無いんでしょう。
さらに言えば、78というバストにも空気の読めなさを感じます
時代は常に二極ステ、巨乳かぺたんこのどちらか以外の需要が無いに等しいこの時代において。
バスト??のミユリ、バスト65の玲子、バスト99の薫がいるスーチーⅣにおいて、78という数字。
なんという半端な存在でしょうか。

設定だけでも空気が読めてないのがよくわかります。

だが、そこがいい。

ゲーム内やドラマCDでの、魅音的活躍を希望します。

そして声優は能登麻美子さん。
個人的には怪物王女の「嘉村令裡」役の妙に艶のある喋り方が印象に残っている方です。
他にも、魔法先生ネギま!の宮崎のどかの様な内気な少女、
フルメタルパニック!シリーズの風間信二の様な男性の役まで多彩、
かつメインを多くこなしてらっしゃる方です。
…ところで、軽く調べただけなんですが、この方がこーゆーお笑いキャラをやってらっしゃることって
もしかして初めてなんでしょうか。
もしかして、声が能登さんなのにお笑いキャラであることも空気読めてないキャンペーンの一つなのでしょうか…。

さて、もう一つ、あるいはもう一体。
charaimg06_s_data.jpg
名前 サリちん(サリエル)
サイズ T/B/W/H 21
趣味 レミの観察
性格 自分ではクールでカッコイイと思っている
好物 美女の生き血(ウソ)
打ち筋 麻雀はレミにお任せ


紹介文:いつもれみのそばにいるヘンな悪魔。どうやら本名は「サリエル」というらしい。れみとサリちんが揃うとまさしく漫才コンビといった感じ。悪魔だが基本的には人畜無害らしい。

別のページにすべきか迷ったんですが、せっかくだから赤い扉をえr一緒のページにしてみました。
さて、スーチーⅣのマスコット的存在っぽいサリちん。
色々と気になるところはあるんですが、個人的に一番気になるのはす3サイズでしょうか。
見た感じ、コイツは基本的に球体です。
そして、プロフィールを見る限り、身長・胸・腰・尻が全て同じサイズです。
身長は普通に考えて直径ですから、コイツは胸と腰と尻が全て…。
いえ、気にしないことにしましょう。
どこぞのネコ型ロボットみたいなものですよね!

さて、声優さんは、渡部由美さん。
出演作などを見る限り、まだ新人さんのようです。
下記のブログ等を読んで見たのですが、とても真面目で元気で一生懸命な方のようです。
ところで、天使れみとサリちんは漫才コンビのようで、れみがボケ、サリちんがツッコミだそうです。
と、いうことは。
大先輩の能登麻美子さんに、真面目な新人の渡部由美さんがツッコみまくる訳ですね!
やべー、収録現場を見てみて~!

渡部由美のnpahouse 
渡部由美さんご本人のブログです。スーチーパイ関連のことも沢山書かれてますので、是非一度覗いてみてくださいな。

2007/9/21 『アイドル雀士 スーチーパイIV』やっぱり気になるご褒美シーン その3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
関連商品
アクセス解析
動きがあったほうが良いかなと思って追加した関連商品
Copyright © スーチーパイ応援ページ!! All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]