忍者ブログ
スーチーパイシリーズの応援ページでっす!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぃっす、プレイ後の感想ユキちゃん編デスよ!
毎度毎度のことながら、多少のネタバレ含む可能性が無きにしもあらずな感じなので、
そんなの許せない!って方はこの先にには進まないが吉ですよ?


PR
さて。
諸般の事情により、紹介分載せるのがやたらと遅くなってしましました!
”発売前の”ものです!

sorry_s.gif

sorry_s.gif

sorry_s.gif


マジごめんなさい。
それはさておき、やってきましたスーチーパイの影の主役、コンシューマ版には皆勤賞!
発育不良の妄想少女、ブリッジのユキことスーチーユキこと水野佑紀
きっと次はクワトロ・ユキと名乗って金色のMSを颯爽と乗りこなしていることでしょう。

h-104_75644_suti0723yuki.jpg
名前 水野佑紀(Mizuno Yuki)
誕生日 2月5日(水瓶座)
身長 152cm
3サイズ 78/53/81
趣味 ペンギンさんのグッズ集め
性格 わがままでちょっとナルシスト
好物 ギョウザ
打ち筋 セブンブリッジが好きなので
集め方が似ている一通が得意

紹介文:『You&Me』のメイドさん兼店長代理。メイドが2人しかいないお店を切り盛りしている。しかし、自由奔放な言動が他の店員を振り回すことも。道を歩きながら、自作のギョウザの歌を口ずさむほどのギョウザ好き。

と、言う訳で、キョウコさんとは別の意味でスーチーパイを代表するキャラユキちゃんです!
Ⅰでアイドル雀士の一人として登場して以来、Ⅱのアーケード版ではいなかったものの、
セガサーたんセガサターンへの移植時に追加、さらにはクリア後のおまけとして
スーチーユキ専用モードまでプレイ可能になり、Ⅲでもメインキャラとして出場!
ミユリ並みの登場回数を誇ります。
個人的に、Ⅲのブルマ姿はかなりエロイと思う!

スペック的には、変身できるわけでもなければ、宇宙人でもなく、魔法の国から人間界に修行に来た
プリンセスだったりもしません。
ごく普通の人間です。
ではどこが普通ではないかというと、 ※基本的にスーチーパイシリーズには普通の人間はいません

…外見以外、全てが普通ぢゃないです。

まず、特技?なのかはよくわかりませんが、かなりのトリッパーです。
いつでもどこでもお気軽に、妄想の世界に入り込みます。
どこかのヒトデマニア並です。
登場はユキの方が十年以上前ですので、こちらが元祖でしょうか。
元祖妄想癖キャラ。なんだか、とってもいやんな元祖です。

さらには、非常に微妙なセンスとゆーか発想の持ち主で、
とある事情で変身(着替える)するスーチーユキは、上がセーラー服、
下がブルマという、非常に心揺さぶるぁゃしぃ格好です。

個人的には、セーラーブルマといえば、○(き○あと)の柏○楓を思い出しますが
あの絵が登場したのは(多分)97年だったと思うので、それより一年前に登場してる訳ですが、
セーラー服・ブルマ・スク水はブルセラ三種の神器と呼ばれてるので、
それの組み合わせはたぶん他にもいろいろありそうな気がす


他にもギョウザマニアとかセブンブリッジと麻雀を一緒にするのは無理がないか?とか、
色々突っ込みどころはあるのですが、キリがないのでこれくらいにしておきます。

さて!
声優は高橋美紀さん!
この方も初めて声がついたときからユキを演じてらっしゃる大ベテラン様です。
聖戦士ダンバインのシーラ・ラパーナ王女や、
ハイスクール!奇面組の河川唯なども演じておられる方で、
他にもラジオのパーソナリティ等の他、劇団を創立したりと色々な活動を展開して
おられるようです。
スーチーパイ内においては、独特でありながら、ユキの声はこの人以外考えられない、というくらいの
ハマリっぷりです。
ご本人も結構気に入っておられるのか、Ⅳ発売日である11日にはユキのコスプレ写真が
ブログに掲載されてたりします。

高橋美紀ホームページ
MelodyCafe♪

高橋美紀さんの個人ページです。
「MIKI色ニュースチャンネル★」内に最新のブログがある他、出演作の案内等の
様々なニュースを掲載しておられます!

banner2.gif←参加中です。よかったら押してやってください<(__)>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
関連商品
アクセス解析
動きがあったほうが良いかなと思って追加した関連商品
Copyright © スーチーパイ応援ページ!! All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]