忍者ブログ
スーチーパイシリーズの応援ページでっす!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、というわけでやっと書けました、マイワイフ!
私がスーチーシリーズに首を突っ込んだ最初の原因、Ⅲより早乙女ちるるでっす!

Chi_img02.jpg
名前 早乙女散留(Saotome Chiruru)
誕生日 8月17日(獅子座) 
血液型 B型
身長 142cm
3サイズ 76/5078
趣味 ペットの調教と魔法薬の調合
必殺技 全魔力解放(得点2倍)

性格:
見栄っ張りで意地っ張り。
ハイテク大企業の長女だったが、双子の妹であるななみに全てを乗っ取られる。
その場の流れに流されてしまいやすい性格。

CV:菊池志穂様

と、言うわけで、見栄っ張りで意地っ張りで元お嬢様、でも友達は多分蛇だけ!
お姉ちゃんなのに、後継者の座を奪われ住むところを追い出され、
ついでに体の色んなところの成長も全て妹に奪われ、
それでも健気に復讐を誓って洞窟で極貧生活を送るも、
唐突に現れたキョウコにさらに全て持ってかれたまさしく不遇のお嬢様!
でも、見栄っ張りだから弱音は吐けず意地っ張りだから泣き言は言えません!
…まあ、洞窟生活は結構なじんでる気がしますが。

いやあぁ、良いキャラだ!

麻雀中のアニメーションにもこの性格が良く出ており、リーチしたときや
上がった時の得意げな表情
と、こちらがリーチしたときとの不安げな表情
上がった時の涙をこらえてるような表情とか、最高です!!

さらにいえば、結構流されやすくてお人よしで、いつものよーに理不尽なキョウコを
なんとなく手伝うハメになったり、セイラの上品な言葉遣い指導に付き合ってしまったり。
きっと、後で「アレ?なんかおかしくない??」とか思って一人で思い出し怒りとかやってそうです。
ああ、クロちゃん(ペットの蛇)がいるから一人と一匹で。

ある意味ステレオタイプなキャラではあるんですが、こーゆー強がってる系の
キャラ大好きなのですよ。
最近でいえば、白レンとかね!

必殺技は、全魔力解放。
上がった時に発動可能で、得点が二倍になるという技です。
いやはや、使いどころさえ良ければ一気に点数を稼げるものの、
早上がりにはまったく関与しないうえ、パネルマッチの関係で
得点を稼ぎ過ぎてもいけないⅢでは、ナカナカ使いどころが難しい技です。

だが、そこがいい。

ほら、この不器用さ加減がちるるらしくっていいじゃん?
萌へるじゃん?
萌へるとか言うな、キモイから>俺。

声優さんは菊池志穂さん。
機動戦艦ナデシコの天野ヒカル役や、ときめきメモリアルの館林見晴役などを
演じておられる方です。

菊池志穂さんの個人サイト、my-Pace.netはこちら。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
関連商品
アクセス解析
動きがあったほうが良いかなと思って追加した関連商品
Copyright © スーチーパイ応援ページ!! All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]