忍者ブログ
スーチーパイシリーズの応援ページでっす!
[27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [17]  [18]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと、とりあえず。
あったら便利かなあと思ってスーチーパイⅣの攻略つーかデータ関係まとめてみました。


ネタバレとかあるかも!
ゲーム面白くなくなる可能性がないとも言えない事も無いかも!
ぶっちゃけ大したこと書いてないかも!
間違ってても気にすんな!

以上を別に気にしねーって方はつづきはこちら」から入っちゃってください!
※10月14日一部追加

撮影関係
・撮影シチュエーションは一人当たり3枚。サービス、10G、20G。
 その先は50までは貯めてみたけど出なかったので多分無し。
・R1を押してAFをした時、画面右下にハートマークが出る箇所があります。
 中抜きと、塗りつぶし状のものがあり、その状態で撮影で、それぞれセリフが変わるぽい。
 推測混じるけども、塗りつぶしハートマークは、その撮影シチュエーション独自のセリフぽい。
 3~4種類くらいあり。
 中抜きハートマークは、どのシチュエーションでも一緒?
 エロイ場所をアップにすればよく出る。
・ミユリの20G撮影は軽く犯罪だと思う。

10/14追記
・メニュー「おまけ」内の撮影会だと、カラーバリエーション追加。
 L1orL2orR1orR2を押しながら決定で変更。
 つまりノーマル+4色で計5色あります。
黒い包帯とかボンテージにしか見えません。

ルート関係
・最初に選んだキャラによって、対戦順序は決まってます。
 20Gの撮影を行う場合は、計算して貯めておいてください。
・ルートで対戦するキャラは基本6人。
 一人対戦しない相手が出てくるので注意です。

・桜子→まり→かおる→れーこ→ミユリ→ユキ(れみ無)
・れーこ→ミユリ→れみ→ユキ→まり→かおる(桜子無し)
・ユキ→れーこ→ミユリ→まり→れみ→かおる(桜子無し)
・れみ→れーこ→桜子→かおる→まり→ユキ(ミユリ無し)
・かおる→れみ→ユキ→れーこ→ミユリ→桜子(まり無し)
・まり→ユキ→かおる→れみ→桜子→ミユリ(れーこ無し)
10/14追記
・ミユリ→れみ→まり→桜子→れーこ→かおる(ユキ無し)

ぱねるまっち関係!

・配置は、ルートに関係なく「何戦目か」で基本的な配置が決定されてるぽい。
・んで、そっから上下反転、左右反転、その両方がされてる場合あり。

基本がコレだとして、
A1 B1 C1 D1 E1 F1
A2 B2 C2 D2 E2 F2
A3 B3 C3 D3 E3 F3
A4 B4 C4 D4 E4 F4

上下反転されると↓
A4 B4 C4 D4 E4 F4
A3 B3 C3 D3 E3 F3
A2 B2 C2 D2 E2 F2
A1 B1 C1 D1 E1 F1

左右反転だと↓
F1 E1 D1 C1 B1 A1
F2 E2 D2 C2 B2 A2
F3 E3 D3 C3 B3 A3
F4 E4 D4 C4 B4 A4

上下&左右反転だと↓
F4 E4 D4 C4 B4 A4
F3 E3 D3 C3 B3 A3
F2 E2 D2 C2 B2 A2
F1 E1 D1 C1 B1 A1

こんな感じ。↓に基本配置?を載せておきますが、記号の意味は、

W :ホワイト修正     ST:スーチースティック
SY:スペシャル召喚   FS:ファイヤーせっかん
CL:パネルクリアー   CM:ちょい見せ
SH:シャッフル      数字:ポイント
? :ランダムポイント  

となっとります。

一戦目
1 FS FS 3 CL CL
CM CM 1 ST ST 3
SH SH
2 2 FS FS ST ST

二戦目
CM 1 SY 1
CM 3 SY CL
FS 3 ST 2 CL SH
FS 1 ST 2 1 SH

三戦目
ST SY 1 SY
2 SH FS SH FS 1
1 3 CM 3 CM ST
1 CL 2 CL

四戦目
SY 2 SH FS CL 2
1 1 CM ST
SY 3 SH FS CL 3
1 1 CM ST

五戦目
SY 3 2 FS CL
1 SY FS CL 1
1 SH ST CM 1
SH 2 3 ST CM

六戦目
2 3 CL ST
CM 3 CL FS
CM 2 2 SH 2 FS
1 SY SY SH 1 ST

10/14追記
その他
・メニュー画面のキャラクターは毎回変わります。
 確認したのは、ユキ・ミユリ・ショウコ・れみ・桜子様・かおる・れーこ・みるく・キョウコ。
 サリちんはれみと一緒に出てるので多分単体ではないと思われ。
・最初にメニューに入った時のご挨拶は、その時の時間によって変化します。
・メニュー画面にて、最初のご挨拶をスタートボタンで飛ばす、しばらく放置などでも専用セリフ有り。
 かなり膨大なメッセージがありそうな感じ。
・メニューの???は、二つとも普通通りに進めれば埋まります。
・撮影会の???も同様。内容は、キョウコショウコ。(一応隠しときますので、見たい方は反転を)
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
関連商品
アクセス解析
動きがあったほうが良いかなと思って追加した関連商品
Copyright © スーチーパイ応援ページ!! All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]