忍者ブログ
スーチーパイシリーズの応援ページでっす!
[22]  [21]  [20]  [19]  [17]  [18]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁて、発売日を明日に控えてのキャラクター紹介!
もう第何段なのか忘れたけども、そんなことはどうでもいい!

いよいよ真打、Ⅰ~Ⅲその他諸々の主人公!
そして、Ⅳでも登場は確定!
公式人気投票第2位、1位のミユリにはダブルスコアだが3位のみるくとは11票差、それでもこの人がいないと始まらない!
なんだかんだと皆大好きなんだろ? 
スーチーパイといえばこの人、キョウコこと御崎恭子でっす!

Kyo_001.jpg

名前 御崎恭子(Misaki Kyouko)
誕生日 11月24日
血液型 A型
身長 162cm
3サイズ 88/55/85
趣味 麻雀
性格 正義感は強いがちょっとドジ
好物 カステラ
打ち筋 大雑把な性格なので、字牌は早々に捨ててしまう

紹介文:おなじみの、愛と正義の元祖「イカサマ」美少女雀士。今回、どのような経緯で登場するのかは不明…。すべての謎は本編で明かされる!?

さて、このキョウコさん。
スーチーパイシリーズのパッケージには大体そのお姿を晒してるので、
スーチーパイには詳しくなくても、見たことはあるって人も多いのではないのではないでしょうか。
見た目は正統派美人、性格は”設定上では”正義感は強いがちょっとドジという、
なかなかの萌えキャラ。
…まあ、初登場時の1993年には萌えなんて概念無かったですが。

けれど、騙されてはいけません。

シリーズのゲームをやったことがある方ならお判りでしょうが、かなりアレな性格です。
スーチーパイとか関係無しにヤバイだろ、それ…常識的n(ry な方です。
だが、そこがいい。

(多分)固有結界を持っており、能力は、

1、全ての交渉が麻雀勝負で行われる
2、その麻雀勝負において、いかなるイカサマを使用されても文句を言うくらいしかできない
3、麻雀に負けたら、基本的に相手の言うことに従う&服を脱ぐ

という、どこかの道場のタイガーの如く理不尽かつ傍迷惑な能力
ただし、何度も食らってると耐性ができることもあるっぽい。
Ⅲでのミルキーパイとか。

どうでもいいマメ知識として、変身前の恭子さんは麻雀は素人だそうです。
父の残したスーチーペンダントを使用して、スーチーパイに変身するとプロ級の腕前になるとかなんとか。
…父。
凄いとは思うのですが、他に開発するものはなかったのでしょうか…?

そして声優はかないみかさん。
昔からキョウコ役を演じておられる大・ベテランで、最近では、
ひぐらしのく頃に、及び、ひぐらしのく頃に解北条沙都子役
それいけ!アンパンマンメロンパンナ役などを演じておられます。
他にも、ラジオや洋画の吹き替え、特撮番組への出演経験もあるという、かなりの凄い方だったりします。
ちなみに、おはスタの司会等もやっておられる山寺宏一さんの奥様です。

関連のないリンク
banner2.gif←参加ちうでする。
 押していただけると嬉しうございます。

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
関連商品
アクセス解析
動きがあったほうが良いかなと思って追加した関連商品
Copyright © スーチーパイ応援ページ!! All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]